« パソコンのトラブルに関してQ&Aを作りましょうか | メイン | マウスを持つ右手が冷える人には »

HDDの寿命は約3年ですかな

googleの先日発表した10万台のHDDの寿命は約3年だそうです
そして、現実にパソコンを修理してたらやはり2年から3年あたりでの故障が多いですね
そして、
壊れる前になんか動きが悪い?
保存してたらエラーが出る。
起動に時間が懸かるようになった。
そして イベントビューアのシステムで disk ntfsの黄色と赤のエラーがある!!
黄色はまだましですが、赤は要注意ですね

これらの前症状とは別に、いきなり起動しなくなるとかあります

3年毎のHDDの交換とシステムの入れ換えがベストですね
そんな時には引っ越しをするのが一番泣かなくていい対策です
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.w-m.jp/mt/mt-tb.cgi/11

About

2007年04月04日 19:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パソコンのトラブルに関してQ&Aを作りましょうか」です。

次の投稿は「マウスを持つ右手が冷える人には」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。